自民党愛知県連大会

2022年6月12日

3年ぶりに自民党愛知県支部連合会大会が開催されました。約800名余の皆様に集まっていただき、自民党本部より茂木幹事長をお迎えして、『決断と実行。暮らしを守る。第26回参議院議員通常選挙の勝利を目指して』とのテーマで開催されました。女性局は13時30分集合、その後大会運営委員会が14時から、選挙対策本部会議が14時40分から茂木幹事長も参加され行われました。

 

その選挙対策本部会議で、重点取り組み事項の確認が根元選挙対策委員長から発表されました。自民党広報版の2連ポスター貼付、選挙組織を市区町村レベルまで設置、友好団体及び企業からの推薦取付、候補者日程と地域・職域活動の連動、SNS担当チームの立ち上げ、期日前投票の担当チームの項目でした。最後に私に必勝コールのご指名をいただき、「勝つぞー!」コールで締めました。

 

党大会は、藤原青年局長の司会のもと、丹羽秀樹県連会長、茂木幹事長、大村知事、公明党代表の挨拶が続きました。その後、来賓紹介・国会議員自己紹介と続き、鈴木大会運営委員長報告、原幹事長より党情報告、島倉組織委員長より活動方針、熊田財務委員長より決算・監査報告がありました。その後、党功労者表彰があり、豊田支部の方が代表で表彰されました。おめでとうございます。

 

そして私の大会宣言となりました。『参議院議員選挙が目前に迫っている。来年春には統一地方選挙が控えている。決断と実行の政治を勇気をもって敢行し、国民の暮らしを守る決意である。われわれ党員の総力を結集して、この政治決戦に必ず勝利することを、ここに宣言する。(一部抜粋)』と述べました。最後に第一次公認候補者が発表され、「よろしくお願いします!」と元気に叫びました。

 

まず6月の参議院議員選挙に向けて全力で藤川政人候補予定者・自民党候補者を応援し、来年の4月の統一地方選挙に向けて、一生懸命頑張ります。